当社では以下の方針に基づいて取組を行っています。

 方針取組みKPI
1契約の更新案内について、お客様の疑問点などにいつでも答える。商品知識や周辺知識をしっかりと学ぶ。 
2丁寧かつ親切な説明を心がけ、情報提供・意向把握を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案する。意向把握のマニュアル構築。 
3高齢者や障がい者の方々等、多種多様なお客様へそれぞれに合った対応を心掛ける。社内研修の実施。 
4お客様に安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。早期の手続きを徹底し、始期日までに証券が届くようにする。早期更改率
90%
5お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。HP・会社案内等を利用してご説明する。 
6保険金請求時にはご契約の補償内容やお支払いまでの流れについてわかりやすく説明するとともに、事故の対応状況を定期的にご連絡しお客様の不安解消に努めます。事故進捗管理の徹底。 
7保険募集時における公的保険の情報提供を行う。金融庁の公的保険ポータルサイトを確認。 

2021.04.01 制定

2023.04.01 改訂

代表取締役 吉原 剛